本文へ移動

相続人代表者指定届

公開日 2017年1月13日

概要 亡くなられた方が所有する資産の相続が決定するまでの間、その資産に対する町県民税、固定資産税、軽自動車税の納税について代表となる方を指定するための書類です。
相続人代表者指定届は、原則相続人代表者の署名・押印と法定相続人全員が署名の上、提出していただきます。
届け出期間 随時
受付窓口 税務課
受付時間 8:30から17:00(閉庁日を除く)
受付電話番号 0973-76-3803
届出に必要なもの 届出者の印鑑
その他の主な手続き  
備考 この届出は相続する資産の所有権を定めるものではありません。
ダウンロード

お問い合わせ

税務課
電話:0973-76-3803
FAX:0973-76-3840

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ