本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

九重町子育て関連用品購入助成金を更新しました

公開日 2022年4月15日

九重町子育て関連用品購入助成金について(更新しました)

この制度は、ベビーベッドなどの子育て関連用品を購入した世帯に、助成金を支給することにより、出生時の経済的負担を軽減し、子どもを安心して産み育てる環境を整備することを目的として、平成27年度に九重町独自の制度として創設されたものです。
令和4年4月1日からこれまでの4品目に加え、対象者の皆様からご要望の多かった「ベビーチェア」、「ベビーモニター」、「ベビーサークル」、「抱っこ紐」、「鼻水吸引器」の5品目を追加しました。

対象 

対象は、九重町に住所を有し、2歳に達するまでの児童を養育する保護者の方です。

※ ただし、町税等の滞納が無いこと

申請

助成金を受けるためには、用品の購入後6か月以内に申請が必要です。(九重町子育て関連用品購入助成金事業申請書

上記申請書に、購入した用品の写真と、購入額、用品名、購入日がわかる書類(領収証等)を添付してください。

 

対象となる子育て関連用品と助成金額

対象用品 助成上限額 助成額
ベビーベッド


児童1人につき
50,000円

左記上限額を超えない範囲で対象用品の購入額の2分の1を助成いたします。

 

※ 児童1人につき2回まで申請できます。

※ 一つの品目に対する申請は、1回までとなります。


 
ベビーカー
チャイルドシート
ベビーバス
ベビーチェア
ベビーモニター
ベビーサークル
抱っこ紐
鼻水吸引器

お問い合わせ

子育て支援課
電話:0973-76-3828
FAX:0973-76-3840(共通)

ページトップへ