あなたの好きな九重町内の四季折々の自然や風景、温泉、食、イベント等で、九重町に「行きたい」「見たい」「泊まりたい」「住みたい」と思わせる写真を募集します。

Love kokonoe フォトコンテスト

テーマ「あなたの好きな九重町(ここのえまち)

応募期間は春夏・秋冬の2回

春・夏シーズン
ただいま募集中!
秋・冬シーズン
秋になるまで待ってね!

応募フォームから投稿

当サイト内の応募フォームから、直接投稿することができます。フォームに必要事項を入力し、写真データをアップロードして投稿してください。※jpgデータに限ります。

スマートフォン、タブレットから応募する方は、こちらのQRコードから応募フォームへアクセスできます。

応募フォームQRコード

郵送または持参で応募する方

郵送・持参の場合は、データを記録したCD-Rなどの記録媒体に「氏名、住所、電話番号、作品タイトル、撮影年月・場所、作品説明(任意)」を明記し郵送するか九重町商工観光・自然環境課へ持参してください。※記録媒体の返却はしません。

【送付先】 〒879-4895 大分県玖珠郡九重町大字後野上8-1 九重町役場「フォトコンテスト係」

SNSからも投稿できます。(Instagram、Facebook)

instagramから応募
Step1
Instagram公式アカウント@townkokonoeをフォロー。
Step2
#Lovekokonoe」をつけて投稿してください。

応募要領

九重町では、「あなたの好きな九重町」というテーマで、1年間限定のフォトコンテストを行います。 1年を上期、下期に分けそれぞれ審査を行い、各賞を発表いたします。

応募資格

  • 住所・年齢・プロアマ問わず、誰でも応募いただけます。ただし、無償使用に同意いただける方、並びに応募上の注意を承諾いただける方に限ります。

応募方法

  • デジタルカメラ、スマートフォンなどで撮影した写真を応募フォーム、郵送・持参、またはInstagram、Facebookから投稿して下さい。
    ※ ファイル形式は「jpg」に限ります。
  • 郵送・持参の場合は、データを記録したCD-Rなどの記録媒体に「氏名、住所、電話番号、作品タイトル、撮影年月・場所、作品説明(任意)」を明記して応募ください。
    ※記録媒体の返却はしません。

【送付先】 〒879-4895 大分県玖珠郡九重町大字後野上8-1 九重町役場「フォトコンテスト係」

結果発表

  • 九重町に「行きたい」「見たい」「泊まりたい」「住みたい」と思わせる写真かどうかを基準に主催者側の開催する審査会で審査します。コンテストの結果はホームページ内で発表します。

賞(予定)

期間ごとの入賞者に以下を贈呈。

九重町長賞
  • 【一般部門】豊後牛・九重”夢”ポークのしゃぶしゃぶセット(5千円相当)20点
  • 【SNS部門】九重”夢”ポークのしゃぶしゃぶセット(3千円相当)25点
九重町観光協会長賞
  • 【一般部門】ペア宿泊券1点
  • 【SNS部門】ペア宿泊券1点
各温泉地観光協会長賞

各観光協会のエリアに関する写真を審査し、豪華賞品を贈呈。内容は後日ホームページ内で発表します。
筋湯温泉観光協会、宝泉寺温泉観光協会、湯坪温泉観光協会、九重・飯田高原観光協会、筌の口温泉観光協会、龍門の滝観光協会、九酔渓観光協会

※やむを得ない事情により、商品は予告なく変更となることがあります。

注意事項

  1. 応募作品は町の広報物等に無償で使用することができる作品とします。
  2. 応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、応募された時点で町・観光協会が無償で使用することについて同意したものとみなします。なお、使用にあたって、応募者はクレジットの明記などを含む著作権法上の著作者人格権を行使しないものとします。
  3. 応募作品は、応募者が撮影した写真であり、すでに発表されているものと同一または類似するものではなく、第三者の権利を侵害しないものに限ります。
  4. 撮影時とは大幅に異なる画像の合成、および大幅な画像処理(明度、彩度、色調等の調整を除く)をしていないもの。
  5. 立ち入り禁止、及び撮影禁止場所で撮影した作品、法律や公共ルールに違反した作品でないこと。
  6. 応募作品について、肖像権や著作権など第三者の権利侵害に関わる問題が発生した場合は、すべて応募者の責任となります。
  7. 入賞作品が既に発表されているものと同一、もしくは類似している場合、または著作権その他の権利を侵害していることが明らかになった場合は、入賞決定後であっても取り消すことがあります。
  8. 募集期間内に応募者がアカウントを削除または非公開とした場合や、九重町以外で撮影した作品、その他不正が発覚した場合は、審査の対象外となります。
  9. 応募者から得た個人情報は、賞品の発送および本事業の目的に必要な範囲のみ使用します。
  10. この応募事項に明記されていない事項については、主催者の判断とさせていただきます。

ページトップへ