本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

【30日14時更新】新型コロナウイルス対策本部の設置及び関連情報について

公開日 2020年3月30日

 国より「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が示され、また、大分県においても「大分県新型コロナウイルス感染症対策本部」が設置されました。
 県内において、3月3日新型コロナウイルスの感染者が確認されました。九重町では2月28日に設置した「新型コロナウイルス対策本部」のもと、今後、更なる感染予防、感染拡大防止対策を強化し、迅速かつ的確な対応を行います。今後、当該感染症に関連する情報等についてはこちらのページにて更新していきます。

 

九重町における新型コロナウイルス対策について

 新型コロナウイルス対策につきまして、本町では、県保健所等と連携しながら対策を行っています。
 今後、感染が発生した場合は、感染拡大防止、風評被害防止や個人情報保護等を考慮し、適宜、対応及び情報提供に努めてまいりますので、町民の皆様には冷静な行動をお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症、症状、予防及び受診等については、下記大分県ホームページ内の「新型コロナウイルス感染症とは」、「感染予防対策」、「受診の仕方」をご参照ください。

新型コロナウイルスに関する情報について

 現在、新型コロナウイルスに関する情報について、一部、誤った情報が流れています。誤った情報での、誤った行動・発言を行わないよう注意しましょう。
 九重町では、ホームページ・ケーブルテレビ等で、適時、情報の発信に努めますので、皆様のご理解、ご協力と冷静な行動をお願い致します。

コロナウイルス感染症について
県内のコロナウイルスに関する情報について(大分県のホームページ)

 

  • 町主催・関連の各種イベントについて(随時更新)

   中止・延期行事一覧(3月30日 14時時点)[PDF:344KB]

  • 小、中学校の休校について

    ●新型コロナウイルスによる小中学校の休校について[PDF:211KB]
  小中学校における3月13日以降の対応について[PDF:134KB]
  小中学校の再開について[PDF:146KB]

  • 各種施設について(随時更新)

  各種施設の対応について(3月30日 14時時点)[PDF:329KB]

  • 中小企業の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症により影響を受けている中小企業者への資金繰り支援措置として、大分県全域(全都道府県)がセーフティネット保証4号に指定されることになりました
 詳細はこちらをご確認ください。

  • 高齢者の皆様へ

  新型コロナウイルス感染症の拡大防止と介護予防の取組の推進について[PDF:5MB]

お問い合わせ

総務課
電話:0973-76-3800
FAX:0973-76-2247

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ