本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

子宝手当「現況届」のお知らせ

公開日 2020年6月1日

子宝手当「現況届」のお知らせ

 九重町では九重町に住所を有し、第3子以降の児童(出生日の翌月から18歳到達後の最初の3月末まで)を養育している保護者に対し

子宝手当を支給しています。

子宝手当を受給されている方は、毎年6月に「現況届」を提出する必要があります。

なお、児童手当を受給されている方は、現況届に代わる「申立書」が必要になります。

現況届に6月1日現在の状況を記入し、提出期間内に提出してください。

現況届は、8月以降分の子宝手当の受給資格を確認するもので、現況届の提出がない場合は子宝手当の受給ができなくなります。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送でのご提出にご協力ください!

対象者

現在、子宝手当を受給している方全員

対象者には令和2年5月末に通知を送付しています。

提出期間


令和2年6月1日(月)~令和2年6月30日(火)

提出方法


令和2年5月末に送付している通知に、返信用封筒を同封しています。

児童手当受給者は、児童手当「現況届」と一緒に提出してください。

同封の返信用封筒にて郵送してください。

提出先


九重町役場 子育て支援課

提出書類


・現況届 又は 申立書(児童手当「現況届」の対象者の場合)

・町税等納付状況等調書

・受給者の本人確認書類の写し

・別居監護申立書(対象児童と別居している場合)

 

申請書類のダウンロードはこちら

 現況届[PDF:126KB]

 子宝手当現況届申立書[PDF:77KB]

 町税等納付状況等調書[PDF:107KB]

 子宝手当別居監護申立書[PDF:75KB]

お問い合わせ

子育て支援課
電話:0973-76-3828
FAX:0973-76-3840(共通)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ