本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

緊急事態宣言発令に伴うお願い

公開日 2021年1月15日

次の地域に緊急事態宣言が発令されています(1月15日現在)

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県

 

これら地域への不要不急の往来は自粛していただくようお願いします。
対象外であっても感染が拡大している地域については、往来の必要性を慎重に判断して、不要不急のものは自粛していただくようお願いします。

引き続き、入念な手洗いや咳エチケット、マスクの着用、人との距離の確保、3つの密を避ける、などの基本的感染症対策の徹底、さらには、適度な保温や保湿をしながらの、こまめな換気、食器の共用を避けるなどの取り組みをお願いします。

新型コロナウイルスの感染は、誰にでも起こりうることです。
不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることがないよう、公的機関が発表する正しい情報に基づいて、人権に配慮した適切な行動をお願いします。

なお、発熱やのどの痛みなどかぜ症状がある場合は、早めにかかりつけの医療機関に電話で相談してください。かかりつけの医療機関がない場合や診療時間外は、受診相談センター ☎097-506-2755 へご相談ください。

 

九重町新型コロナ対策本部

お問い合わせ

健康福祉課・地域包括支援センター
電話:0973-76-3821(健康福祉課)・0973-76-3863(地域包括支援センター)
FAX:0973-76-3840(共通)

ページトップへ