本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

令和4年「二十歳のつどい」の開催について

公開日 2022年7月6日

令和4年「二十歳のつどい」を開催します。

民法改正により令和4年4月より「成年年齢」が20歳から18歳へ引き下げられましたが、九重町ではこれまでどおり20歳になられる方を対象に、皆様の輝かしい門出をお祝いする「二十歳のつどい」を開催いたします。

なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況等に応じて、開催の予定は変更する場合がございます。最新の情報は、随時ホームページに掲載しますので、ご確認をお願いします。

 

令和4年二十歳を祝うつどい

日 時

令和4年8月15日(月)

・受付開始:9:00~

・開  催:10:00~

場 所

・九重町役場 301会議室

その他

当日は式典の様子をZoomにより配信する予定です。

URL、パスコード、注意事項に関しましては後日ご案内いたします。

 「二十歳のつどい」に参加するにあたってのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を図るとともに、皆様に安心して「二十歳のつどい」に参加いただくため、次の内容をお守りください。

当日朝・入場時

・マスクの持参及び着用、入場時の手指消毒にご協力をお願いします。

・当日、体温が37.5度以上ある場合や、咳や全身倦怠感など風邪に似た症状がある場合は参加を見合わせてください。

・相互に密にならない対人距離の確保をお願いします。

会場内

・新型コロナウイルス飛沫感染防止のため、至近距離で大声で話したりしないよう、ご配慮をお願いします。

・当日は換気をこまめに行います。

・会場の座席については、間隔をあけておりますのでご了承ください。

 

 「二十歳のつどい」において、二十歳になられる方及びその関係者の皆様に安心して式典に参加していただくために、新型コロナウイルスの感染予防、感染防止拡大のための対策にご理解とご協力をくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

お問い合わせ

総務課
電話:0973-76-3800
FAX:0973-76-2247

ページトップへ