本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

九重ふるさと祭り講演会 家族みんなで生活習慣病を予防しよう ~子どもの食育から考える~

公開日 2022年10月5日

講演内容

家族みんなで生活習慣病を予防しよう ~子どもの食育から考える~

 国立大学法人 大分大学 医学部 小児科学講座・遺伝子診療室 教授 井原健二 氏

 九重ふるさと祭り健康講演会にて「食育」をテーマにした講演会を開催します。

子どもの頃からの食習慣はとても大切で、その先の一生の健康を左右します。家族みんなで生活習慣病予防のためにできることを考えてみませんか。

新型コロナウイルス感染拡大のため、参加及び託児は事前申し込み制といたします。定員に達しましたら受付を終了いたします。

多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

【日時】令和4年10月16日(日曜日)  受付:午後1時から  開会:午後1時30分から

【場所】九重町保健福祉センター(九重町大字後野上17番地の1) *ふるさと祭り会場内

【参加料】無料(定員80名、粗品をご用意しております)

詳細についてはこちらをご覧ください

九重ふるさと祭り講演会[PDF:434KB]

 

お問い合わせ

保健福祉センター
電話:0973-76-3838
FAX:0973-76-3836

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ