本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

令和2年7月豪雨災害に関する情報について

公開日 2020年09月04日 17時07分

令和2年7月豪雨災害に関する情報について

避難勧告・避難指示の経過について

道路の通行止め情報について

現在、町内で土砂崩れ等により通行止めとなっている箇所が多くあります。
なお、下記に記載以外の道路についても、被害状況を完全に把握できていないため通行できない箇所や復旧作業により通行できるようになっていることもありますので、必要に応じてお問い合わせをしていただきますようお願いいたします。

令和2年7月豪雨災害に関する各種支援制度について

令和2年7月豪雨災害に関する各種支援制度を一覧にしていますので、各種支援等をご利用の際にご覧ください。

令和2年7月豪雨の被災住宅に対する応急修理について

令和2年7月豪雨の風雨災害により被災した住宅について、災害救助法に基づき、日常生活に欠くことのできない部分の応急的な修理を実施します。
必要最小限の修理を行うことで、被災者が引き続き元の住宅に住むことができるように支援する制度です。

り災証明・被災証明願について

令和2年7月ふるさと納税「豪雨災害支援寄附」について

九重町では、ふるさと納税ポータルサイトに専用ページを開設し、豪雨災害緊急支援寄附を募集しています。
皆様の温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

令和2年7月豪雨に係る災害義援金について

「令和2年7月豪雨」により九重町内で被災された方の支援のために義援金を募集しております。

令和2年度奨学生追加募集について

玖珠郡育英会では、令和2年7月豪雨の影響により、経済的に修学困難な状況にある玖珠町・九重町出身の高等学校・大学及びこれに準ずる学校の学生を対象として、奨学金の貸与を追加で実施します。

ページトップへ