本文へ移動

九重町サイトポリシー

公開日 2017年3月14日

サイトポリシーについて

このサイトは、九重町が運営するサイトです。

著作権について

九重町ホームページ全体及び九重町ホームページに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、九重町及び第三者が有する著作権により保護されています。
「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で転載・複製・改変などはできません。

運用管理について

九重町公式ホームページの総合的な運用管理は、九重町役場企画調整課が行っていますが、個々のページについては、作成した各所属部署が管理しています。

九重町公式ホームページの作成方針について

九重町のホームページには、高齢者、子ども、身体の不自由な方など様々な環境にあるすべてのホームページ利用者が、同じように情報を利用できるホームページを作成するため、誰もが使いやすい(ウェブアクセシビリティに配慮した)ホームページづくりを心がけていきます。

ウェブアクセシビリティとは

「近づきやすいこと」「使いやすさ」という意味の英単語で、高齢者や障がい者など、身体の機能に制約のある人でもウェブで提供されている情報にアクセスし利用できることを意味します。
ウェブアクセシビリティを確保するための代表的な配慮事項としては、画像に内容が理解できる代替テキストを必ず入れる、文字の大きさを固定しない、などがあります。

免責事項

九重町は、当ホームページに記載されている情報の正確性については、細心の注意を払い管理を行いますが、情報が不正確または誤字等により、利用者がページの利用によって発生した損失や損害については、一切責任を負いません。
また、当ホームページから九重町以外が管理しているリンク先のページについては、九重町が管理、運営するものではありませんので、その内容について一切の責任を負いません。
九重町ホームページは、予告なしに内容を変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ