本文へ移動

『生物多様性ここのえ戦略』を策定しました

公開日 2017年6月21日

『生物多様性ここのえ戦略』を策定しました

生物多様性の恵みを次世代に引き継ぐために『生物多様性ここのえ戦略』を策定しました。

九重町の先人たちは、暮らしの中で生きものと共生する術を磨き、自然を相手にした野焼きなどの共同作業により生物多様性を維持・活用してきました。
先人たちから受け継いだ生物多様性の恵みを次世代に引き継ぐために、下記の理念を掲げ、取り組みを推進します。

「つなげよう いのちとりどり 誇りの暮らし」

戦略は下記よりダウンロードできます。

表紙[JPG:1MB]

はじめに・目次[PDF:407KB]

第1章「策定にあたって」[PDF:2MB]

第2章「九重町の生物多様性を取り巻く状況」[PDF:12MB]

第3章「目標」[PDF:2MB]

第4章「行動計画」[PDF:17MB]

第5章「戦略の推進」[PDF:1MB]

資料編[PDF:2MB]

九重町宣言[PDF:191KB]

裏表紙[PDF:611KB]

お詫びと訂正 

12月18日に開催した「生物多様性シンポジウム」について、チラシ・ポスター等の主催者欄に、一般財団法人 自治総合センター様の記述が漏れていました。 
このことについて、一般財団法人 自治総合センター様をはじめとした関係各位のみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、次のとおり訂正をします。 

(誤)主催者 九重町⇒(正)主催者 九重町・一般財団法人 自治総合センター 
 

お問い合わせ

商工観光・自然環境課
電話:0973-76-3150
FAX:0973-76-2247

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ