本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

第2期「九重町まち・ひと・しごと総合戦略」について

公開日 2017年2月1日

総合戦略の策定

九重町では、平成27年10月に、今後目指すべき将来の方向性や人口の将来展望を提示する「九重町人口ビジョン」、及び 人口の将来展望を踏まえ、5年間で実施する目標や施策を取りまとめた「九重町まち・ひ と・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生に取り組んできました。今回、「九重町人口ビジョン」については、推計後5年が経過すること、「九重町まち・ひと・しごと創生総合戦略」については、総合戦略の計画期間が令和元度をもって終了することから、「九重町人口ビジョン」の改訂及び第2期「九重町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定を行いました。

第2期「九重町まち・ひと・しごと創生総合戦略」[PDF:973KB]

総合戦略の進捗管理

施策体系に基づいた数値目標をはじめ、各種事業で設定した重要業績評価指標(KPI)の進捗・成果の評価・検証を行い、必要に応じて改訂を行い、PDCA(計画→実行→評価→改善)サイクルにより、より実践につなげて行きます。また、総合戦略の効果検証に際しては、戦略策定時に立ち上げた庁内体制により評価するとともに、外部有識者による第三者機関による検証を行い、その妥当性・客観性を担保します。

 

お問い合わせ

まちづくり推進課
電話:0973-76-3807
FAX:0973-76-2247

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ