本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

【九重町第5次総合計画】中学生からの意見募集を行いました

公開日 2021年10月11日

九重町第5次総合計画策定に向けて町内中学生からの意見募集機会を設けました

九重町第5次総合計画を策定するにあたり、10年後を担う若い世代からの意見を取り入れるため、九重町内中学生に九重町の将来像についての意見を募集しました。

皆さんが選んだ、これからの10年キーワードは「自然」「ひと」

現在、町民アンケートや専門部会等の意見を基に、町の将来像を決めようとしているところです。

これまでの皆さんのご意見から「自然」・「ひと」というキーワードを大切にしていくべきという意見が最も多くありました。

このキーワードをもとに九重町第5次総合計画のメインテーマについて、10年後を担う若い世代がイメージしやすいような分かりやすい将来像になっているか、また、中学生自身の思いをのせてほしいということで、九重町内の中学生(緑陽中学校生徒)から意見募集を行いました。

総合計画についての説明

まずは、総合計画とは何なのかということを、ここのえ緑陽中学校の生徒の皆さんに説明をさせて頂きました。

貴重な時間を頂き、とても真剣に説明を聞いていただき、ありがとうございます。

計画説明1計画説明②計画説明3

中学生の皆さんから、頂いた意見をさらに検討し、九重町の向かうべき姿を形作っていきたいと思います。

出来上がった総合計画に愛着が沸いて頂けたら嬉しいと思います。

 

 

お問い合わせ

企画調整課
電話:0973-76-3807
FAX:0973-76-2247

ページトップへ