本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

九重町第5次総合計画基本構想・基本計画(案)について

公開日 2021年12月23日

九重町第5次総合計画の基本構想・基本計画の案が出来ましたのでお知らせします

現在、策定作業を進めています「九重町第5次総合計画」につきまして、今後10年九重町がめざすべき姿や基本理念を示し、それを実現するための基本的な方針を示す『基本構想・基本計画(案)』が出来ましたのでお知らせします。

※現在は案の段階ですので、今後ケーブルテレビ等を活用して説明を行い、パブリックコメント(住民意見の募集)にて、さらに皆様のご意見を頂き、計画を策定していきます。

基本構想・基本計画(案)が出来るまで

①住民アンケート・2040未来予想図アンケート  ⇒  住民の皆さんが九重町の今と将来をどの様に考えているかお伺いしました

②九重町第5次総合計画策定専門部会意見        ⇒  5つの分野に分かれて、各分野について今後取り組むべきことを考えて頂きました

③中学生アンケート                ⇒  若い世代の意見として将来像について意見を頂きました

④九重町第5次総合計画策定審議会審議         ⇒  町長の諮問に応じ、基本構想について審議していただきました

それぞれで頂いたご意見を基に、基本構想・基本計画(案)を作りましたので皆様にお知らせします。

基本構想・基本計画(案)

基本構想・基本計画(案)[PDF:920KB]

今後について

今回お示ししたものは、全体的な方針と体系の部分になります。

今後計画書の全体を『九重町第5次総合計画(案)』として皆さんにお示しし、パブリックコメント(住民意見の募集)を行います。

是非、皆さんのご意見をお寄せください。

その後、『九重町第5次総合計画』となり、今後10年間この計画に沿って事業を行っていく事となります。

 

 

 

 

お問い合わせ

企画調整課
電話:0973-76-3807
FAX:0973-76-2247

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ