本文へ移動

文字の大きさ
背景色

九重町第4次地域福祉計画及び成年後見制度利用促進基本計画を策定しました

公開日 2022年4月1日

九重町第4次地域福祉計画について

九重町地域福祉計画は、 社会福祉法第 107 条に規定され た 「市町村地域福祉計画」です。
「福祉の元気をまちの すみずみへ」を基本方針として、だれもが住み慣れた地域で安心していきいきと暮らしていけるように互いに助け合い支え合うような関係づくりを、住民、地域 の関係団体等と行政が協働して進めていくための計画です。
本計画の計画期間は令和4年度から令和8年度までの5年間となっています。

成年後見制度利用促進基本計画について

成年後見制度の利用の促進に関する法律(平成28 年法律第 29 号)第 14 条第 1 項において、市町村 は、国の基本計画を勘案して、当該市町村の区域における 成年後見制度の利用の促進に関する施策についての基本的な計画を定めるよう努めるものとされています。
成年後見制度利用促進基本計画については、市町村地域福祉計画と一体的に策定してよいとされていることから、九重町第4次地域福祉計画と一体的に策定しました。
計画期間は第4次地域福祉計画同様、令和4年度から令和8年度の5年間となっています。

計画の詳細

下記リンクから計画の詳細及び概要を確認できます。

九重町第4次地域福祉計画[PDF:4MB]

九重町第4次地域福祉計画概要版[PDF:844KB]

お問い合わせ

地域共生支援課
電話:0973-76-3821
FAX:0973-76-3840(共通)

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ