本文へ移動

九重町へのご寄附について

公開日 2017年1月16日

高原

寄附のご案内

ふるさと九重応援団を募集しています。

九重町では、「ここのえまちを応援したい、頑張って欲しい」そう思っていただける方の中から寄附を募っています。
町に対するみなさんの想いが寄附を通じて、町の元気と活力につながります。
頂いた寄附金を大切にして、よりみなさまから愛されるまちづくりを進めていきたいと考えております。

ここのえまちを心から愛し、応援していただける方からの温かいご寄附をお待ちしております。

ご寄附の方法

ふるさと納税特設サイトよりお申し込みください。

九重町へのふるさと納税は、次のふるさと納税特設サイトより簡単にできるようになっています。

ふるさと納税 九重町

ふるさと納税制度とは・・・?
九重町寄附金条例とは・・・?

インターネット以外でお申し込みをしたい方は、申請書をダウンロードし、郵送、FAX、もしくはEメールにてお申し込みください。申し込み受け付けをしましたら、役場から振込用紙をお送りします。振込用紙にて入金いただいたのち、受領証とお礼状、お礼品を送らせていただきます。
なお、申込書はお電話いただけましたら郵送で送付することもできます。その場合は、下記連絡先までご連絡ください。

〒879-4895
大分県玖珠郡九重町大字後野上8-1 九重町役場 企画調整課 あて
TEL 0973-76-3807
FAX 0973-76-2247
E-mail kikaku@town.kokonoe.lg.jp

申込書はこちらからダウンロードしてください。

寄附申込用紙

※九重町ではワンストップ特例制度に係る申請書受付書は発行しておりません。受付書の発行をご希望の方は、申請書提出時に82円切手貼り付け済みの返信用封筒をご同封ください。

返礼品について

返礼品についてはこちらからご覧ください。

九重町 ふるさと納税お礼品一覧

寄附金の使い道

九重では、ここのえに対する想いを寄附金として受けることで、町外の人々の幅広く多様なまちづくり参加を進め、住民参加型の地方自治の実現を目指します。そこで、みなさんに次の中から選んでいただいた事業に取り組み、多くの方に愛される個性豊かで活力あるまちをつくっていきます。

(1) ここのえの自然保護・保全事業

豊かな自然環境を守るための事業に役立てます。

(2) コミュニティ推進事業

地域資源や文化を活かした住民主体のまちづくりのための事業に役立てます。

(3) 高齢者の福祉向上事業

一人暮らしの高齢者の安全・安心を確保し、地域で守るための事業に役立てます。

(4) 使途を指定しない

(1)〜(3)の指定を町長に任せます。

九重“夢”大吊橋
ミヤマキリシマ
霧氷

みなさんの温かいご支援をお待ちしております。

お問い合わせ

企画調整課
電話:0973-76-3807
FAX:0973-76-2247

PDFファイルの閲覧には Adobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerは、 Adobe社のサイトからダウンロードしてください。

ページトップへ