本文へ移動

文字の大きさ:
背景色:

出産・子育てを応援!「すくすく♪ここのえ」by母子モ

公開日 2020年11月19日

母子モロゴ

子育て応援アプリ「すくすく♪ここのえ」by母子モ スタートしました!

九重町では、子育て応援アプリ「すくすく♪ここのえ」by母子モのサービスを開始しました。写真1
このアプリでは、九重町にお住まいの妊娠中・子育て中の方やご家族が、スマートフォンを使って子どもの成長記録や予防接種のスケジュール管理、子育て情報の入手などが行えます。
ぜひ、ご家族で登録してご利用ください。

 

登録料・利用料は無料です!(通信料金が別途必要となります)

ダウンロード方法

  • お手持ちのスマートフォン、タブレット端末でQRコードを読み取っていただくと、アプリストアからダウンロードができます

 アプリ登録QRコード

  • QRコードの読み取りができない場合は、アプリストアで「母子モ」と検索してください

 (外部サイトへリンク) 登録1  登録2

 

登録方法

  • アカウントを新規登録し、ニックネーム・性別・郵便番号などのプロフィールを設定するだけで完了です。

母子モイラスト 電子母子手帳「母子モ」ってなに? 

電子母子手帳とは、電子ならではの便利な機能を使って、紙の母子手帳を補完するものです。
スマートフォンやパソコンで「母子モ」と検索し、アプリストアよりダウンロードすることで、無料で利用することができます。(通信費は除く)
紙の母子手帳と同様に、妊娠から出産、育児まで幅広くサポートします。

※ご注意ください※
 紙の「母子健康手帳」を電子化したものではありません。予防接種の際など等は、引き続き、紙の「母子健康手帳」が必要です。

母子モイラスト 便利な機能がたくさん!「すくすく♪ここのえ」by母子モ 

1 複雑で忘れがちな予防接種もスマホで簡単管理

お子さんのプロフィールを登録すると、最適な摂取日を自動表示し、摂取日が近づくと事前にプッシュ通知でお知らせします。
忙しい毎日でも予定日を忘れず安心です。

2 健診等記録機能

妊産婦健診、乳幼児健診、予防接種歴などをアプリで簡単に記録できます。

3 お知らせ配信機能

スマートフォンやパソコンを通じて、九重町からの子育てに関するお知らせやイベント情報を受け取ることができます。

4 「できたよ」記念!お子さまの成長を家族で共有

成長記録と一緒に「立った」「歩いた」などの記念日を記録することもでき、楽しみながら日々の思い出が記録できます。
離れた場所に住むおじいちゃん・おばあちゃんも一緒にお子さんの成長を見守れます。

 

お問い合わせ

子育て支援課
電話:0973-76-3828
FAX:0973-76-3840(共通)

ページトップへ